整理収納お宅訪問始める前にあいさつ

中学生ぐらいから自分の部屋が汚くてなかなか捨てれず散らかってました。

片づけるとなぜか模様替えまでやってましたw

模様替えが好きになり、週一で土日でやってたぐらい( *´艸`)

 

2012年に何か資格取ろうと思って、整理収納アドバイザー2級を取得。

人見知りでコミュニケーションが苦手な私には難しい感じですがやってみようと思い、整理3件・収納1件のお宅訪問をしました。

 

1級も取ろうとしたのですが、プレゼンが出来ず不合格(=_=)

訪問して自分でも向いてないなと実感しました。

しかし、訪問した皆さんイイ人達で慣れてないの分かってるので親切にしていただき、楽しかったです。

他のプロの方と違って、やる気になるように一緒に片づけをして、次にまた来て!となるか自分で頑張る!って感じで依頼者次第なので、最後までやり遂げたお宅は一軒もありません(;´∀`)

 

私自身がモノが少ないとかキッチリ整理されてるというわけでもないので、生活に困らない程度で自分が納得するならそれでいいと思ってますww

「それなら仕事にするな!」って言われそうですが、趣味程度だしその程度のゆったり感がいいと言う人もいると思うので(^'^)

 

とりあえず、まったり始めますのでよろしくお願いします(*^▽^*)

 

www.mihoteki.com