普通の生活に戻れますように

皆さんの周りにもこんな感じの家族いるのかな?

 

出来ちゃった婚の夫婦

[夫]

・両親は共働きで家や子育ては母親がやってた

・口悪い

・真面目に正社員で仕事

・悪酔いする

・家事・子育てをする

・子供が好き嫌いしないように工夫して食べさせる

・なんとかして嫁の希望を叶える

・ちょいちょい来る嫁両親の相手

・近所付き合いする

・入ってる団の付き合いに行く

・ケチ

・家族のために一軒家を建てた

 

[嫁]

・両親共働きで家事や子育ては父親がやってた

・短時間のパートの仕事

・子供嫌い

・家事ほぼやらない

・料理しないので兄が帰って来るまでご飯待つ

・自分はちゃんとやってると言い張る

・自分が嫌いな食べ物は出さない

・子供のワガママを受け入れる

・2歳の子にレトルト離乳食食べさせる

・自分の希望を言う

・嫁両親をすぐ遊びに来させる

・近所付き合いしない

・子供嫌いなのに無駄なベビー系の資格取る

・やりたい仕事あるからと十何万かかる資格を取りたい

・お小遣いに5万請求

・子供が長期休みになると実家に子供連れて帰る

・夫母に離婚するって連絡しときながら家に戻ってた。

 

子供産まれた時も色々あった。

夫母が嫁が大変だからとを元実家に戻ってきて2ヶ月孫の面倒を見に来た。

預けるのに

チャイルドシート置いていかない

・離乳食はレトルト

・注意事項が書かれた紙

・着替えやオムツもなし

・着替え入れて返せば次も着替えなし

・擦り傷出来たら文句言う

・公園に連れて行かない

・飲み物カップ入れ忘れて嫁から連絡きたので

夫母)電話出ず→届けよ→届けるね→駐車場着いた→玄関前

嫁)明日でいい

 

夫母が面倒見て、元々行ってた保育園とかに体験で遊ばせる時に保育士さんから、「(子供が)明るくなりました。」って言われたぐらい。

嫁の態度が子供にも出てるってことだな〜と思った。

 

今は色々頑張ってやってた夫に嫁と嫁両親からボロクソに言われてた鬱になった。

 

三者入れての話で、嫁が言ったそうだ。

「夫が子供をお風呂に入れて上がったらローション塗ってくれない」

そんな事で怒り、離婚したい理由の1つに第三者も呆れたそうだ。

それで不利だと思ったのか嫁は離婚しないって言ったそうだ。

 

色々された夫は離婚して子供の為に親権取りたいようだけど、今回色々爆発して手を出したようだ。

嫁は次の日のお昼に荷物まとめて出ていった。

カーテン・食器・洗面器・トイレマット・布団などほぼ日用品持って行かれて引っ越したてみたいになった。

考えるに車あるから嫁両親が迎えにきたと思う。

数時間で荷物まとめて出ていけるって、わざと怒らせてはめようとしてるのかも。

 

結婚した時から嫁両親はお金なくて、顔合わせした日に嫁母手ぶらで夫実家に泊まり来て食材買い物行ってもお金出さず。

夫の家に遊び来ても手ぶらでお金出さず夫出す。

 

嫁が奨学金で専門学校いったらしいけど、その奨学金は親が貯金したって話だし。

 

そんな家族だから、夫は精神的なDVにあって鬱になりお金を吸い上げられた。ある意味騙されたに近い。

世の中、子供が居ると嫁の方が有利だとおもうし。

 

家族なくし、子供なくし、お金なくなり、鬱になり、危ない状態だけど、普通の生活が出来るようになるまで家族で支えないと。